3日目

今日も快晴!今日もパワフルに!試合観戦!

ホテル→Cornella Centreへ。Estadi Cornella-El Pratへ(今日も)→バルセロナ・ボディガでお買い物→チキのステーキ屋Ricon de Vitiでお昼。→ホテル(少し休憩)→エスパニョールの試合へ→カンテラの試合(ミニエスタディ)→ホテルへ。

この日もパワフルすぎるスケジュール。
【Cornella Centreへ。Estadi Cornella-El Pratへ】
今日もです・・・。今日はFGCで行きました。Espaya駅からCornella-Riera下車。スタジアムへ早かった!!!
10時過ぎに到着!高い席のチケットを購入しスタジアムを後に。そんなに買いに人はきていない。2〜3人。今日も日本人に会った・・・。
今日の帰りは、ちゃんと日本からプリントアウトしていった「Googleのmap」を見て歩きました。その道が10/27のブログで書いた行き方です。これがわかりやすかったです!!駅にも近いし・・・。

【ボディガへ】
トラムでバルサのボディガショップへ。ほぼ地下のショップでがっつり!買いました。2005年にも撮影したのですが、今回も撮影!13ユーロぐらいで、好きな選手とバーチャル写真を撮影!かなり進化しているのでいいですよ!夜のカンプノウバックとか、昼間とか、いろいろサイズも選べます・・・。私はもちろんビクトル・バルデスとバーチャルで撮影しました・・・・。良い感じ!
日本で入手できなかった優勝記念Tシャツ!選手がパレードの時に着ていたTシャツ!なんと10ユーロも値下げされて売ってました。びっくり!(プラット空港では定価で売ってました)私たちは旅の目的1つ!この優勝グッズが買えて満足でした。

【Ricon de Vitiへ】
(肉料理) (魚料理)

お腹ぺこぺこで今日は、チキのステーキ屋Ricon de Vitiへ。昨日、お昼を食べた後見つかりました・・・。こんなもんかな?
結構安い上に味も美味しかった。油のしつこくないし・・・。選手の写真がいっぱい飾ってあり、バルサファンにはたまりません・・・。
その中に「反町さん」の写真がありました・・・・。なんでやろう・・・。反町監督バルサ好きだけど・・・。
ランチメニューをオーダー!(辞書片手に四苦八苦)10ユーロでお肉とお魚料理。
お店:Ricon de Viti
Number PLUS(2006年2月)で紹介。(こちらでも→http://www.blau-grana.com/guia/kansenki/40_yama.htm
住所:C/ Onze De Septembre 2, 08903 L'Hospitalet De Llobregat, Spain‎
地図のAの一よりもまだ下の方だったと。角にありました。カンプノウから帰りで右手にお店があります。

大きな地図で見る
帰り、Collblancから、地下鉄L5に乗り、ホテルのあるディアゴナルへ戻りました。

【Estadi Cornella-El Pratへ】

 

ホテルで一服後、試合観戦へ。
試合17:00キックオフなので、15:00すぎには出たかな??ホテルを行きはEspaya駅からFGC、Cornella-Riera駅下車。
スタジアムへ行きました。綺麗なスタジアム!トイレも物販も綺麗!物販の充実ぶりは良い感じでした。支払って注文する場所と品物の引き取りは別なのでご注意を。
なんと席は前から5列目??ぐらい前。1列ほぼ日本人。まとめてられいました・・。(ショック!)それもカメラがターンしてアップになりそうな所に座らされてます・・・。
カメニって結構小さいんだなあ!と実際見て思いました。エスパニョール×テネリフェ(2-1)。1-0。1-1。2-1とまあ点が入るし面白い試合だったかも?スタジアムの雰囲気、ブーイングとかお客さんの反応とか響いて良かったなあ。マッチボックス型のスタジアムって好きです!。でも相変わらずルイスガルシアって、すぐ転けるなあと心の中で思いながら見ていました・・・・・。シュミレーションぽくてもFKをもらっていました・・・・。
エスパニョールの歌!初めて聞いたけど、いいなあと感じました。
【ミニエスタディへ】
試合開始18:30だったはずの試合、バルサアトレティックの試合を見に、このエスパニョールの試合後半途中で抜けました。
1時間かけてミニエスタディ到着・・・。暗い・・・。おかしい・・・。守衛さんに聞くと・・・。どうも今日は試合はやっていない。
やられました!日本を出発するときは、日曜日の予定。それが急遽土曜日に変更になていました・・・。それも前の日。
私は昨日ソシオの受付窓口前で聞いた対応の不親切さに・・・。イライラ!!旅行中でインターネット確認出来なかったため、ソシオ窓口入り口で聞いたのです・・・。昨日土曜日・・・。そしたら試合の日曜日にミニエスタディでチケットを!の回答。
間違った情報でした・・・。その時にhoy!今日!だよ!って言ってくれていたら。悲しかったです・・・・。その時は明日に試合があるからと言われてました・・・。ちょっとお怒りの85です。
CLのチケットの引き取りもたらい回しで結構不親切!結構今回あまりカンプノウにいい思い出はありません。→後で・・・、ソシオサービスに言っておこう!!と。

【夕食はホテルで】
あまりにもショック!・・・。ホテルに帰宅後私はサラダ。ダンナはパスタを!シェアしながら軽く夕食を食べました。
ここの宿泊してるレストランのご飯はシンプルだけど美味しい。油っぽくないので。