旅行中の食事

今回の旅ではガッツリ!食べました。

バルセロナで食べるに困ることのない街ですが、ついついフットボールに夢中!っで食べる時間がなくなることの多い私です。昨年バスクを訪れた時はちゃんと食べず、寒さとで体調を崩しました。旅行中に1日ホテルで寝込むって悲しいです。
今年のバルセロナではそうないようにとかなり心がけました。
気をつけたことは・・・。
1)朝食はしっかり食べる。栄養バランスを考えて。(シリアル・干し果物を食べる。乳製品を。フレッシュな果物。チーズ・ハム)
それに今回はホテルの乾燥にやられそうな喉をつつむように生姜湯を飲んでました。
この前のバルセロナではホテルで食べずに隣のバールで、朝食セットを食べてました。まあ近所にお店があれば問題はないですが。

2)昼か夜はちゃんとレストランで食べる。
行動によって昼か夜にちゃんと!お魚+お肉とちゃんと食べてました。

3)夜ホテルで食べる時は、たまにお総菜を購入!
やはりスペインの夜は遅いです。20:30ごろからレストランオープン!食べ終わったら22:30とか。これが毎日だと結構疲れます。
で、部屋で食べるとほっと。早めにお総菜を買ってホテルへ。お風呂を先に入って食べたり、のんびりできます。
ホテルが小規模な感じだったので、・・・。ホテル内の人はほとんど顔見知り、ホテルのバーで総菜をぬくめてもらったり。
バルセロナといえばビッキーカタラン!私の大好物!最近はケンコーコムとかで買えますが、高い!この炭酸水が一番好きなんです。少しクセはありますが。コンガスアグアで一番好きなのはビッキーカタラン!腸の調子がよくなり毎日1本飲んでました。

4)野菜不足は?
結構サプリメントを持って行ってました。やはり旅行中は野菜不足がち。必須かも?

5)小腹が空いたとき
なかなかちゃんとした時間にご飯が食べれなかたりする。で、朝食バーとか、ミニおかきとか鞄に入れてました。
バルセロナから1時間離れたところなどに行くときにおすすめ!電車が遅れたり、いろいろアクシデントはあるしね。意外に郊外では物が買えない。水と捕食は必須!!

私達の旅行はとにかくよく歩きます。普通で2万歩。歩かなくて1.5万歩。なんでガッツリ!食べないとやっていけません・・・。
友人に旅行中にこの話をすると、びっくり!!旅行中っってそんなに食べ物のこと考えないわ!と言われました。好きな物を食べるわ!っと。まあ私も大好きなケーキとかお菓子はいつも以上に食べます!でも長旅なんで体調管理だけは・・、きっちりと!と思っています。

バルセロナはいいなあ、と感じました。バスクは日本人にとって油っこい。美食の街!といいますが。今年バルセロナへ行って感じました。バルセロナの味付けって日本人にあうな!っと思いました。バルセロナは食べるところは多い!食べるのに困りません。値段もいろいろあるし、自分のお財布に合わせて食べられます。今回でバルセロナ3回目。今回が一番ちゃんとご飯を食べたと思います。やはりバルセロナ大好き!
スペインの他の地方は、どうなんだろう。