Feliz Navidad!

Feliz Navidad!今日はのんびり自宅で。

仕事の帰りに買い物。で帰宅後に晩ご飯をつくって家でのんびり食べました。
今日は質素に。
鶏の手羽煮・まめのサラダ(昨日の残り)・豆腐とわかめの味噌汁・焼き大根のサラダ。
です・・・。昨日、クリスマスイブイブってことで、クリームシチューを作ったのでクリスマスディナーは終了していました。が、鶏の手羽煮が食べたい!という急なリクエスト!(ダンナより)→お礼に本日ロイズのチョコがありました・・。(笑)

クリスマスケーキ?この前モンブランつくって食べたし!今日明日と買うとケーキは高いので買いません。買って食べるのはまた今度?再びモンブランを来週作ってみます!
たぶん12/26になるとクリスマスケーキ材料とかお菓子材料が30%とかして売られます。昨年そうだった。かごにもったディスカウント食材でお菓子を作ろうと思います。こういう時期だからこそ、普通のスーパーでもお菓子材料が豊富に。日持ちのするものはある程度私は買いだめしておきます!いいでしょ!!お安くお菓子が作れますよ!