ヨーロッパリーグ

優勝はアトレティコ!!延長でやっと勝ったアトレティコ

私が見始めたのはほぼ延長スタートのころです。1-1。今まで勝てなかったAマドリー。引き分け引き分け・・・。と勝ち上がってきた運のあるチーム。ということは実力はフルアムかなあ?と試合前に思っていました。
フォルランは私にとって重要な試合でゴールを決めてくれない、外す選手という観念がありました。
フォルランの面白い映像で思い出すのは、マンU時代にゴールしてユニを脱ぎ・・・。なんか袖がひかっかて今度は着れない?だったか??そのスマートでない映像が浮かびます。
今日は最後の最後でゴールを決めて綺麗にユニを脱いでました・・・・・。

フルアムのGK,マーク・シュワルツァー。私がリーグ戦のハイライトを見る限りパフォーマンスが落ちたと昨日のブログで書いていました。今日の最後の失点シーン。GKが肩から着地していました。あれって確か??体ののびをなくすのですよね??
いつもGKのファンなのでいろんなシーンを見ていると感じます。(foot の鈴木良平さんのドイツGK特集でも解説があったかと。あれは日本代表のGKにしっかり見て欲しいですね)

アトレティコ!!2冠にむかって頑張って欲しいですね!!来週はコパ決勝!カンプノウであります・・・。