準々決勝!

ブラジルが敗退・・・。びっくりしました。

  • オランダ×ブラジル(2-1)

前半はブラジルが先制し0-1。オランダのいいとこのないブラジル一方的な試合でした。(私はあまりおもしろくなく寝てしまいました。ごめんなさい〜)

でも情報シャットアウトで朝から見ました!
カイトのシュートが遅すぎ。タイミングが遅し。
53分、スナイデル??いやownゴールで1-1。
オランダ攻撃続きます!!
56分、ファンペルシ怪我??またひねって着地。
68分、ロッベン→カイト→スナイデルゴール!!!2-1。
73分、5番のフェリペメロ1発レッド!!(これはレッドだね)
オランダの68分の攻撃からブラジルはかなりイライラ!!だと。
相変わらず、ファンペルシのFKだめね。(ふかします)
85分、ファンペルシフンテラール交代。
カイトも良くない・・・。もっと点が入ってもおかしくないオランダでしたが、入らない。ロッベンはいいけどだんだん疲れてくる。

不思議な試合でしたが・・・・。オランダが勝ちました!!力はどちらも同じぐらいでしたが。イライラしたブラジルの負け。後半ホビーニョが目立ちませんでした。
このブラジルの敗退。オランダの勝利はだれも思ってなかったサプライズでしょう!

ウルグアイ×ガーナは延長!

まだ延長部分みてません・・・。お昼に見て書きます。今から出かけます〜。

ウルグアイスアレスのハンドがチームを救った?

PKでウルグアイ!勝利!!
試合の前後半・延長の前後半ともガーナ有利のイメージでした。
ウルグアイのたまにの攻撃はありましたが。
あの延長最後のスアレスのあきらななるハンド!あれはハンドをしていなければ、点は入り、ガーナ勝利の瞬間でした。
ウルグアイがハンド→PKでギャンがバーに!!

PK.あのギャンが1人目とはびっくり!
PKの時のGKで・・・。ガーナのGKの方が選手と1対1になった時に早めに動き出す!ウルグアイのGKの方が最後まで動かない。これはPKの成功する秘訣ですよね!GKはじっと我慢で立ち位置を決める!!そう私は聞いた気がします〜。
しかし運のなかったガーナ!!
準決勝ははウルグアイ×スペインになりました!!

準々決勝2日目!本命のスペインが登場!!

  • アルゼンチン×ドイツ(7/3:23:00〜)

楽しみです!!ディエゴマラードナの動きが楽しいから勝って欲しいな!しかしドイツもあなどれません。意外に守備のできないアルゼンチンが苦しむかも?
ドイツ勝利?!私はアルゼンチンの勝利を希望しますが!!

ライブで見ます!!!普通でいったらスペイン勝利!!しかしそういう気の緩みが危ない!!絶対スペインに勝って欲しい!!
今日もスタメンカシージャスかな???

レフェリー!ニシムラさん良かったですね!

一時もめだした?と思いましたが。昨日の準々決勝!オランダ×ブラジル戦!
オフサイドもちゃんと副審見てたしね。日本の活躍!うれしいです!
うれしいなあ。
っで、映画の

レフェリー!も公開!関西では8月からといってたのも少し早まり7/31からです!!私の成りたかった職業!審判なんで、(笑)絶対見に行きます〜。