準決勝

ウルグアイ!もっと早く攻撃をして欲しかった〜。

延長になってもおかしくない試合だった。ジャッジはオランダより。
18分、ジオのロングシュートで0-1。めずらしい。
25分、カサレスはオランダの選手に足を。イエロー。
41分、シュートはフォルラン!!1-1。さすが!!

  • 後半

ファンデルファールトはいる。
70分、オフサイドなのに1-2。スナイデルのシュートがオランダの選手にあたって方向が少しかわったはず!!!
73分、ロッベンゴール。1-3。
83分、フォルラン下がる(もったいない)
90分、ウルグアイゴール!!!2-3。
オランダのハンドあり??!見のがし。
最後の最後にファンボメルが、イエロー。(やはりイライラ?あまりいいイメージでないファンボメルだな・・と思う。バルサの時から、)
ウルグアイの攻め中に主審は笛を吹いて試合終了。
(普通はオランダがボールをもってから笛をふくと思うけど??!)

オシムさんのコメントで負けたウルグアイ!2点もとったら負けた気がしない!

これにはうなずけた。
すごいウルグアイが残念です!!
オシムさんは決勝がオランダ×ドイツと言われてます?!
オランダがあまり私の好きなサッカースタイルでないので、オランダでない方のチームを応援するかな!!だって見ててつまんないもん!

スペイン戦!いよいよ!明日早朝!!

  • ドイツ×スペイン戦(7/8 3:30〜)キックオフ

スカパー!の放送は2:55からありますが、眠いので3:30から見ます!!
ドイツは怖し・・・・。スペインが勝てる望みは?!
トーレスが乗り切れていないのでベンチスタート!
・スペインが先制点をとること。
・クローゼ&ポドルスキの当たりでない日であること(たまにずっと枠を外し続けることもたまにある)
・ビジャが早めに得点をとってハットトリックを。
カシージャスの当たり日であること。
・監督の交代が間違いでないこと。(これは難しいよね)
・セルヒオラモスが攻撃に参加できること。
・スペインみんなの気持が1つになること。
イニエスタがきれていること。
・・・・。
とにかく、気持の入った試合を見せてください!!スペインを応援しているのはスペイン人だけじゃない!!日本人も応援していますよ!!