Jリーグ

欧州がまだオフシーズンということもあり、少しJを。

スカパー!の契約は現在寂しい物。ということで、BSで放送されているJをこの週末少し見ています。さっきのガンバと浦和の試合、最後までわからない楽しい試合でしたね・・・。見に行ってくれる人が増えるといいね。しかし暑い!サッカーにこの暑さはプレーをする人&見る人にもつらいね・・・。
私自身暑さに弱いので、しばらくJリーグ観戦はテレビです。すみません・・・。

C大阪5位!香川くんが抜けて・・。どうなる?でも昇格したチームの5位はうれしい。引き分けが多いけど。

2022年のW杯招致19日より・・・。

このニュースをスポーツナビでみて、少しわくわくしています。
以前から2018年は欧州と言われていますよね!?こんなところでスペインになったりしたら、もう私にはたまりませんが・・・・。
2022年のみ立候補しているのは、日本・韓国・カタール・オーストアリア。
大阪エコ・スタジアム(仮)が本当にできて決勝の地になった時には・・・。大阪在住の私にとっても幸せです・・・。しかし先は厳しそう・・・・・。
2022年って今から12年後。私の現在の歳にたしてもいい年なんで、日本でしてくれたらこんな嬉しいことはないです・・・・。
今回のフットボール熱上昇!!の日本をいいようにアピールできたらいいのだけど。

時期、日本代表の監督も気になります。