9/7

続々と試合があります。見れませんが。注目カードを紹介!

今回スペインはユーロ予選ありません。
さて、メディアでたたかれている、負けたフランス、ドローのポルトガルの結果が気になりますね。

                                                  • -

この予選は約1年間。2011年10月11日まで行われます。9グループ(A〜I)にわけられていて、ホーム&アウェイの試合が続きます。それぞれグループの1位は文句なく予選突破。それぞれのグループ2位のうち成績の良かった5チームOK。のこりの2位のチームはプレーオフへ。
G〜Iチームは1グループに5カ国。他のグループは6ヶ国。この違いもメリットデメリットがあります。私の以前のEURO予選の覚えでは??単に少ないグループの方が試合数が少なくて楽?と思ってましたがそうでもない。得失点差とかで不利だったりします。だよね??(あってる?・)
ちなみに、イングランドもスペインもそれぞれ5カ国のグループに入っています。
しっかり点をとって、失点をできるだけ少なくすること!大切ですね。

本大会は、2012年6/8〜7/1まで。ポーランドウクライナの共同開催。

UEFAのページを参考にしました。
今日はスカパー!無料デーだね・・・・。