フリマ/てづくりいち

いい経験になりました・・・・。

初めてのフリマ。初めてのお菓子販売。
本当に楽しかったです!準備はかなり大変だったけど。自分の作ったお菓子をまったく知らない他人は??どう言って買ってくれるか?どう進めるか?今までの経験が少しずつ役に立ちました!!
【店に使ったポスターつくり】
以前はPOPの勉強を!POPクリエーター2級まで勉強したことが役にたったなあ。
あとは大学は美術大学ということもあり、・・・・。紙の貼り合わせなど役にたたなあ。
【お客様への説明】
会社時代に営業部門に居たときも。キッチンの営業でしたが、人に説明する!おすすめする話し方は役に立ったかな?

【お菓子の流行・傾向】
現在、料理サイト・webの仕事をしているため、流行がつかみやすい。ということもあり何を作ったら?いいのか??が少しはヒントになったかも?食材への知識はここ5年でだいぶつきました。栄養士じゃないけど、いろんな情報が少しずつ頭に・・・・。

あとはまたおいしいもの!めずらしいもの!を食べて作って、新しいレシピを開発したいと思います!!
梅酒のシフォンケーキが意外にヒットだったので!!季節毎になにか自分のオリジナルができればなあ・・・。
また常に勉強です!!楽しいけどね!

フリマ/てづくりいちで買っていただいた方。ありがとうございました!!
今度はどこで買えるの?と言ってくださったお客様!ありがとう。。
旅をしてもっといろんなものを食べ歩きます〜。
また3月に??

やこぱてぃ。。。。