2006年5月

友人を天国におくってもう5年。

CLの決勝近くなるこの時のことがよみがえる・・・。
2006年5月バルササンドニで優勝した日に友人は天国へ。私の大親友だっただけに突然のことは受け入れられない。今も携帯から名前が消せない・・・。
その友人の大好きだった栗饅頭を昨日は焼いた。

天国でゆっくりしてるかな?わたしとまたたわいもないことを話したい。

                                                      • -

あれからいろんな人に出会います。友達になったりすると・・・。こうすればよかった!と後悔しないようにできるだけ過ごしています。こうしよう!と思ったことはできるだけ実行に移す。
友人はいつでもいるのではない・・・。
いつも気にかける・・・。いろんなことを考えます。
でもやはり5月のこの時期になると悲しい。
今も文章をうっていると泣けてくる・・・。

あのときの5月の日記をよんだら。気持を切り替えるためサッカーにより、のめりこんだんだよね。
っと。いつもなんでサッカーを好きになったの?いろんな出来事が起こるけど・・・。関係してるけど。サッカーを愛することによって、私の生活は楽しく開ける!ポジティブにいけるのよね。後ろを見ない!だからフットボールは私の心の支えです。
だからこんなに熱狂的な?!(笑)フットボールファンになったのかな?
私のフットボール生活は2002年W杯からとりあえずスタートしたけどね。
この調子だと、おばあちゃんになってもファンでありそうな気がしますよ!(笑)