ロンドン

雨のロンドン到着。西岡さん&城福さんと

同じ飛行機、同じ。写真もとっていただきました。快適ヴァージンアトラッティック航空でしたよ〜。火山影響なし〜。現在夕方。晩御飯食べて買い物かな?

                                    • -

ロンドン1日目!

伊丹→成田→ロンドンです。
成田まではANA。成田からは初の!ヴァージンアトラッティック航空です!
そうそう!乗る前に(チェックインの時)5000円払うと少し前が広い席に移れます。5000円で?!と思いましたが結構楽でしたよ!ロンドンまで12時間ですから。あと2人席を確保できるので2人で行ってるときはなおさら楽です!!15000円の席もありましたが、5000円で十分です。
座席の幅も他の航空会社より広いんじゃない??と少し思いました。

成田空港でこの飛行機の写真を撮影したあと!!あの西岡さんにお会いしました!あっと!よこを通られたのは城福さんでしたよ〜。
西岡さん!やはり背が高いですね!〜。握手&記念撮影!をしていまいました〜!(いきなり成田からテンションアップ?!)
 
あまりに綺麗なので撮影しました!!

機内食!人気の松花堂弁当です!ひりょうすの煮物も入っていて美味しかったよ!
機材は777でしたが少し古めな感じでした。座席数は少なく、飛行機の後ろは貨物になってたと思います!777の機材が古めで映画も自分でとめることができない〜!少し残念。でもゲームにははまって結構やってましたよ!
12時間のフライトでご飯が2回&アイスキャンディー&おにぎりが出ました。まあこんなもんでしょ〜。
ヒースーロー空港着陸に時間がかかりました〜。夕方4時の到着でしたが混んでるようで、旋回40分?着陸してゲート準備まで40分〜。かなりここが疲れましたね!!
入国もきっちりとされているイングランドなので並びました。ただ運良く早めにでれました。
しっかり滞在期間とか観光とか聴かれますね。こんなきっちりはここの国だけ。スペインどんだけテキトーか。アムスもね。カード書かなくていいし・・・。

                                        • -

しかし到着して歩いて歩いて外へ。今回は送迎付きの申し込みだったので少し助かりました。到着で疲れて雨のロンドンでしたから。30分でホテルへ到着!
今まではパディントンまで特急に乗ったり、チューブ(地下鉄)にのったりしていました。が。結構着いてから、ホテルが遠いとき、アップダウンの多いロンドンの道をスーツケース押して歩くのは、結構しんどいです・・・・。前はパディントンからタクシーに乗っちゃったね。
ヒースロー空港、周りにタルキッシュエアーライン(トルコ航空)の広告!!おっといきなりマンユナイテッドのポスターでお迎えですか〜。ハイネケンの立体広告も!

                                      • -

今回ホテルはアールズコートでした。結構便利な場所でほっとしています。駅から6分ほど歩くかな?
Quality Crown Hotel Kensingtonでした。
クオリティ クラウン ホテル ケンジントン。いろいろな口コミ通り!
場所はいい。部屋の窓は開かない。シンプルな作り。隣の部屋の音は少し聞こえる。(しかしうるさい隣人はいませんでした)インターネットが有料(ロビーでよくおいてあるのは普通無料が多いのに)テレビは液晶。冷蔵庫はいっぱい冷やせる。ポット付き。金庫は部屋に。バウタブ付き。ホテルから徒歩3分?大きいスーパーがあり平日はミッドナイトまで空いています。(Sainsbery`s)

一番滞在中にいただけなかったこと!エレベーターが1きしかないのですが、それが故障!私達4階!つまり日本の5階まで歩いて上がり下りをしていました。2階ほど〜。それも2日目のスーパーで買い物した後にこれでしたからきつかったなあ・・・。
朝ご飯は2種類あります。コンチネンタルとイングリッシュブレックファースト!私達の予約はコンチネンタルだったので、質素でしたよ!シリアル&ハム&チーズ&トースト&パン&ヨーグルト&飲み物!!まあいいですけど・・・。イングリッシュブレックファーストの場合でもあまりゴージャスな感じではなかった・・・・。

                                        • -

26日ホテルへチェックイン!いろいろして19:00に出発!時差ぼけしないのにはここで出かけること!!眠いけど、

アールズコートからチケット買って、ピカデリーサーカスへ。
ピカデリーライン1本でいけるからいいかな!早速リリーホワイトLillywhitesでお買い物!!ウエンブリーグッツがディスカウント!!ちょこっと服をマフラーを買いましたね!
私はロンドンへ行くと必ずLillywhitesへ行きます。お手頃値段で色々買えるので!わかりやすい場所に!出口3番だったかな??
http://www.urbanpath.com/london/general-sports-shops/lillywhites.htm

                                      • -

晩ご飯はホテル近くにもどって食べます!ホテル前のイタリアンのお店へ。
結構美味しかったです!流行ってたしね。

ここで美味しい発見は!チリ!でした。ボロネーゼときのこのピザを頼んだのですが・・・。
少しスパイシーさがほしかったので、タバスコ!と言ってみたら・・・。あれはアメリカのものね。
チリ!??と言われてそれをいただきました。唐辛子を油につけたもの。唐辛子を刻んだもの!と両方出てきました。美味しかったのは、チリ!唐辛子のきざんだものでした!!
夕ご飯を食べにお店に入ったのは20:30ごろだったかな??
9:30にはオーダーストップのような感じでした。
ムール貝の入ったパスタも美味しそうだったな!!しまった〜!ムール貝!!
2人か1人のお客さんが多かったね!デザートも美味しそうだったな。

                                    • -

アールズコートを駅付近、結構レストランがありますね。イタリアン・定食や、麺やさん(中華)、インド料理、ナンドス(鶏の)、バーガーキング、カフェ、COSTA、かっぱ寿司、・・・・。
郵便局もありますよ!ブーツもね。