2日目/CL決勝前日

天気の良い?唯一自由の1日です!

今日の予定は?
QPRの見学→エムレーツ→スタンフォードブリッジ(ランチ)→ホテル→ハイドパークでCLフェスティバル→ロンドン観光ともりだくさん!→スーパーでお土産物色
朝は9時前からスタートです!!金曜日ということもあり電車の本数は多く良く回れます!
まず!プレミアに来シーズンあがってくるQPRへ!
最寄りの駅到着!


ショップでお買い物!プレミアリーグにあがったお祝いTシャツを買いました!!

なんと交渉のすえ!入らせて頂きました!!親切なクラブの方ありがとう!
ここで案内していただたスタッフの方につっこまれました!私はリバプールパーカーを着ていました(大丈夫かな〜っと思ったら)にこにこ!!リバプールは愛されていました。明日はCL見に行く!という話しになったら、バルサの方を応援だよね!っと。そのスタッフもアンチマンUのようでした・・。結構ロンドンには多いらしい・・・。

よくファンが集まるパブらしい。あの何年前?スポルティーバに載っていましたよ。
詳しくスタジアムへの道順は後日レポートしますね!

                                        • -

次は地下鉄に乗ってアーセナル駅を目指します!
もう私はアーセナル駅下車3回目っとなります・・・。ダンナはエミレーツ完成してからいってない!といことで行ってきました。あいにくスタジアムツアーの申し込みは日にちがすぎていたので出来ず、スタジアム周り散歩とショップをみて・・・。私は5年前に原さんとのロンドンツアーで来たことを思い出し歩きました!結構人がいましたよ!!ここで11時30分頃に。
ダンナは寒いのでカーディガンを買っていました。セールでしたわ!
私は何も買わずにエミレーツを後にしました・・・・。

                                      • -

再び地下鉄にのってアーセナル駅からフルアムブロードウエイ駅へ。
あの5年前にたべたフィッシュアンドチップスの味が忘れられず行きました!ランチのためにチェルシービレッジへ。
 
おっとこんな写真が・・・。とってしまいました。
もう1枚は定番のカットです!
しかし美味しかったフィッシュアンドチップスのお店は無かったのです!!!ショック!お腹のすいた私達はトイレだけチェルシーでお借りして後にしました・・・・。
チェルシー地区は結構おいしいレストランが多いっと。
駅前のナンドス!?で食べることにしました。我が家定番!イングランドで外れない味!(
リバプールにもあるよ!)→ポルトガル発祥のお店らしい。マレーシアにもあるとか?

http://www.nandos.co.uk/index.cfm
グリルで焼く鶏は脂っぽくなくスパイシー!2人で18ポンド!飲み物もついてなので結構お安いのです!(サイドメニューにポテト&パンとかご飯)飲み物飲み放題。がっついちゃったので、かなり減ってからの写真となりました。スパイシーなご飯のあと甘い物が食べたく同じこの駅フルアムブロードウエイのビルに売ってるクリスピードーナツを購入!誰も並んでないよ!お持ち帰りしてホテルで。(値段は日本と同じ180円ぐらい)

                                      • -

ホテルへ帰宅。少し休憩して(この間に雨)
ハイドパークへ。CLフェスティバルへ。
 
このトロフィーと一緒に撮影!のため3時間並びました!だんなんは結構腰が痛そうでした・・・。
ここで私はビクトル・バルデスへ名前入りボードとともに撮影!周りのスペイン人と挨拶しました!!みんなのりいいね!(ただ列を並んでいる人はスパーズファンとか、ウィガンファンとか??いろんな人が並ばれていました)寒くなり最後は珈琲飲みながら並びました!イングランドは綺麗に並ぶね。みんな割り込むことなく!その中でスペイン人は結構並ぶのめんどくさそうに・・・。トロフィーを見える遠いところから写真をとってたよ!!アバウト・・・。
すみません。もうここで18:30です。その後ショップでグッツをおかいもの!結構お店の人がしきってるので混みません。そんなに並びません・・・・。日本なら並びそうなのに。

                                        • -

ロンドン観光しよう!と。ウエストミンスター!(合ってる)駅まで行ってビッグベン&ビッグアイと着レン撮影!クレがいっぱい!!この時点で19:30。ええ時間!
 
でも明るいでしょ!!19:30,
電車に乗ってホテルのアールズコートまで帰宅。近所のスーパーでお土産物色!!もうこの時間しかない!!チョコレートに紅茶にイーストに・・・。ざっくりお土産購入!ホテル帰宅は21:00すぎ。
おっと晩ご飯をこれから食べに行きましたが食堂はアウト!!パブは開いてましたがバーガーキングで夕食でした・・・。寂し・・・。でも2人で6ポンド安い晩ご飯!
(ダンナはワインバーに寄りたかったらしい・・ごめん)