ファイナル/5/28

この日は1日ウエンブリー!Wenbley!

私は初めていくスタジアムは必ず試合前に下見に行くようにしています!この28日も!ダンナはお疲れモードだったので、1人でウエンブリーへむかいました。朝9時20分ホテルスタート!
ホテルはアールズコートにあったので・・・。ピカデリーラインにのってグリーンパークGreenParkへ。→ジュビリーラインに乗ってひたすら25分?Wenbley Parkへ。各駅は少しだるいですが、これがおすすめかも!しっかり座ってのんびりと。
朝からはがら空き!!の電車。10時すぎに到着!!
ウエンブリーパーク到着!駅にはクレたちがいっぱい!集合場所だったのでしょう!
 

          少し歩くとこんなに広いところへ。

バルサのファンゾーンです。私も寄せ書きを!
 
あまりにも寒く強風??人が少なく寒い??っでウエンブリーを一周して帰りました!!
大きいな!
帰りはクレたちと同じ電車に。これからロンドン観光に出かける?ようです。選手の話とかいっぱいしてました。
アールズコートに戻ったのは11時30分頃。ホテルで一回休んで、ランチに!
土曜日で意外にお店が閉まっている・・・・。
とりあえずのランチ!ダンナはハンバーガー。私はのびのび麺のサーモンパスタ
 

ホテルに帰宅後!!着替えて防寒しっかり!!2時過ぎに出発!チケット頂き場所へ行ってゲット。
(メインの上の方です・・。並び席!)ピカデリー→グリーンパークGreenPark→ジュビリーラインに乗ってWenbley Parkへ。座っていけました。到着4時前。開門30分前に到着!!
すっと!並ばず、4:30に相手入りました。
ウエンブリーってほんと近代的です。すごい!!バーコードでOKならバーが回って入れます。
のんびりと自分の席へ。
やはり!!食べてみました。美味しかったよ。フィッシュアンドチップス。カラット揚がっておいしいんです。魚がふわっと!油ぎとぎとでありません!

http://www.blau-grana.com/noticia/201105/0524.html
こちらのHPにかかれていた「ウェンブリー・トリビア」すごい!と感じました。
・34のバル、8つのレストラン、98の売店?、688ヶ所の飲食コーナー
売店の多さはすごくあまり並んでいません!)
・トイレは2,618、グッズ売店は47、エレベーター26、エスカレーター30
トイレはあまり並びません!さすが。待ってる間の外のトイレは並びます!
試合終わり後階段で下りるのがつらかった・・・。(目が見えにくいダンナにとって)→カンプノウではわかりやすいがここではわかりにくかった・・・。
・3つの最寄り駅へは毎時間100本の電車が到着
確かに入場制限?とかなかった・・・。切符適当で入れた。さすが!!帰り待たずに電車に乗れた。混んでたけどね・・・・。

                                            • -

試合スタート!                優勝のテープがきれい〜。
 
審判カサイ氏の評価はバルサファンとして低いと。結構ブーイングが多かった。私もかなりマンUよりだと感じた・・・・。カードを出さないようにしていた。
ウエンブリーの椅子の幅はいい感じだった。広め。前のスペースも!!普通のサイズの人なら、座ったままで少し小さくなれば人が前を通れる。
クレゾーンの振ってる旗の勢い!!足踏みの音が響きわたっていた。
マンUファンとバルサファンのミックスゾーンでしたが、バルサファンが多かったかな??
最後のビクトル・バルデスの喜び方に私もうれしかった!!すごいジャンプしていた〜。
私はバルサの試合でイムノを生で聴いたことがなく感動した!!(カンプノウで流れるのに試合後に一回も聴いたことがなく・・・)
ウエンブリーで聴く!歌う!イムノはサイコウだった!!
スタジアムに最後の最後までいてたよ!
ホテルに帰ったら23:30頃だった。帰宅に1時間かかったかな??