夏バテ

今週初めからの夏バテ、かなり復活!

といっても、今週はお弁当はお休み。今週はコンビニのおそば、おにぎりがランチです!
昨日はお茶漬けが食べたく・・・・。。お弁当箱だけ持っていって、コンビニおにぎりをぽん!と入れました。しゃけおにぎり!!お茶づけ海苔と梅干し持参!!
温かいお茶をかけて食べました!!コンビニおにぎりの海苔は手でちぎって入れました。
結構いけるよ!!お安くお茶漬けが食べられます!!
今日は山菜蕎麦。明日は何かな??
食欲落ち気味の時に甘い物もピカイチ!!っと言ってもなかなか作る元気がでません。(作るが好きでも)
週末はコンビニスイーツ!(ローソンの巨峰クリームのロールケーキ)
頂いたゼリー!梨!高知のおいしいシャーベト!
最後は・・・。
火曜日は手作りさつまいもあんぱん!(やさしい味だった。ありがと!)
ここでやっとエンジンがかかったようです。なかなか元気になれずいつまでお茶漬け食べるんだろう??と思っていましたが。2日ぐらいで・・・。
しかし、未だやきそば・お好み焼きとかは食べやすいのです・・・・。普通のご飯にもどらんとあかんなあ。しかし今日は豆腐入りお好み焼きでした。これならぺろっと1枚食べれました。(残りもの水茄子のサラダと)
最近は温かいお茶を夜に飲むようにしています・・・・・。

                  • -

夏バテ対策??ってあります!?