歌舞伎

昨夜、吉野の山で見てきました。吉野芸能祭 金峯山寺にて。

初めての歌舞伎体験です。開演18:30。終演20:00でした。
結構19時過ぎから風がふき寒かったです〜。
歌舞伎の見方はよくわかっていないけど、・・・。
・「藤 娘」の藤の衣装が綺麗だったこと。
・「連獅子」の最後、頭をふりまわす迫力はすごかったなあ〜と。
片岡仁左衛門片岡千之助の息の合方もいい感じで楽しめました。吉野の月は輝いていました。
夜空の色が深かった。星も綺麗に輝いていました。
吉野の山を20時30分頃出ても家には22時20分頃に帰れてよかったです〜。(もちろん特急使わずにね)

            • -

ご飯はいつ食べるのか?という事がわからず失敗だった?
少し早めに行って吉野の茶店で食べれば良かったあ〜っと。私は、お弁当を途中で買っていって食べましたが、食べるとこはあまりありません・・・。歌舞伎の15分休憩の時に席で食べれたようですが。知らず、始まる前に、ぱぱっと食べました~。
でもいい経験でした〜。