マラソン

走れるか?エントリーした大会は12月!

私自身運動オンチだし、マラソンは大機嫌いだった。学生の時は体育が苦手!!通信簿で3ぎりぎりでしたよ!とにかくマラソンは嫌いで、どうずる休みするか?冬の悩みでした。
でもでも??
ここ2年ぐらいジムでカラダをちゃんとつくりっていて、何か試したい!それがマラソンになったよう。昨年は4キロ?に出場。少し物足りなく、ちゃんと走りたいと思いました〜。
くつも先週購入!
ニューバランスのくつを買いました。日本人の足にあうとか。
http://www.newbalance.co.jp/products/running/index.jsp
たしかに軽く、足に無理なくフィットします・・・・・。
この前はまだジムでランニングマシン。歩くのは大好きだけど、走るのは??・わかりませんが、足の筋肉はだいぶついていると思います。
10/28は少しいろんな知識を習得するため、インテックス大阪にも行く予定。
大阪マラソンEXPO2011の同時に開催するイベントです。
食生活も改善しつつあります。
普通には栄養バランスよく食べているつもりですが、鉄分が弱いのです。
鉄分は大会前に補給してもためな栄養素。ちゃんと事前に鉄分をずっと補給していこうと思っています。
貧血はマラソンの大敵のようです・・・・・。
まあ今回の目標は、完走することです!!歩くこともあるかもね。無理せず、トレーニングを続けます。

                    • -

肩こりから始めたジム&ヨガの生活はずっと続けますよ!!
少しずつ頑張ります!!!
そうそう、今年になって我が家には自転車がなくなりました。私は車に乗るし、自転車にのる機会が減り、さびたりパンクしたりしたので、廃棄しました。(かなり古かったし)
ということで、走る!!という行為も大切なってきました。少し出かけるなら走る!歩く!
買い物がっつりしたいなら車と!!

                    • -

スポーツの苦手な人へ。運動の汗は気持ちよく、すっきりとしてくれます!!
気分がリフレッシュ。食べ物もおいしくなります!!是非機会に始めてみて〜。