高校サッカー

今日は偶然、テレビで兵庫の決勝を。

後半から見て盛り上がりました。FIFAデーであまり試合の放送がない毎日。ということで昼過ぎの高校サッカーサンテレビで放送しているのを発見!
後半0-0で見始め・・・・。最後延長PKまで見ました。すっごく盛り上がりました。
ホームズスタジアムでしていましたね。
市立西宮と神戸弘陵の試合です。
1-1でPKに・・・。
かなりずっと、後半は神戸弘陵が攻めていました。コーナーがほとんどなかった市西宮。
でも瞬間のカウンター攻撃を頑張っていました。
先制したのは市立西宮。その後しばらく神戸弘陵が少しずつ足がとまっていました。しかし延長後半終わる間際に
神戸弘陵が得点をし1-1。最後まで諦めない気持がよかった・・・・。最後はPKを制した市立西宮が本大会へ。
監督のインタビューを!どうぞ!

      • -

PKは最初に外してしまった神戸弘陵。・・・。延長でおいついた方が落ち込むことなくPKを制すると思っていたのですが・・・。緊張してたのか、PKの一番のトップバッターだった神戸弘陵が・・・・。
もう1本は、GKにとめられて2本入らなかった・・・よ。
波乱の多い試合でしたが、見てる方は本当に盛り上がりました。テレビのまで大きい声をだしちゃったよ。
この勢いで来年1月正月明けが高校サッカーの決勝もまた見るね!この前は宮市選手が出ていたよね・・・。
この年代から見るのが楽しい。

          • -

いやいや、最近は友人のお子様達のサッカーも見に行っています。
この前ワールド牧場近くのサッカー場まで見に行ってきました。小学6年生の試合でした。勝ち進んで堺のJビレッジでこの前試合をしたよう。知事杯。でも残念ながら敗退で、次へのステップへはいけなかったらしい。
まだまだ・・・・、次を頑張ってほしいな!!まだまだいろんなサッカーを見ますよ!!

          • -

この小学校6年制の選手達がサッカー用語も勉強する時間があるよう。なんでロスタイムでいいのにアディショナルタイムっていうの??と。
いやいや、ロスタイムで最初覚えちゃだめだよ!!と私は言ったけど、まだまだ日本の放送では徹底されていない。最初からアディショナルタイムといえばいいのになあ。
いろいろあるよね。