日本代表

昨日の長居で。

←こんな演出!選手1枚1枚ありました。
みんなお気に入りの選手の前で記念撮影!大阪だし、しんじは人気だったね。

                          • -

サッカーの人気はとどまることがないね。ずっと前の親善試合ならこんなに人が集まっただろうか?チケット完売!のこの試合で長居のスタジアム内の飲食店も結構充実してきた。以前は、Jの試合の時は飲食店いろいろあり、代表戦では少なかった。でも最近は違うね。こんだけ人がくる!ってことかな?スタジアムへ向かう途中のお店も食べ物を売り出しているし、いい経済効果ですね。
昨日の頂いたグッツは肩掛けフリース!肩は冷えるからいいなあっと。グッツも充実してきました。
昨日は子供の観戦割合が多かったように思います。というかカテゴリー3だったからかな?
席は、槙野選手がゴールして、喜んでいたあのあたりのコーナー側でした。後半ゴールを2点見れて楽しかった・・・。

        • -

試合は。
3-1で日本代表の勝利。
立ち上がりのすぐの得点でまったりとした試合になりそうでした。
前半は、駒野選手結構頑張ってました。中盤ではやはり遠藤選手。後ろでも気持の入った今ちゃんの守備。
しかしサイドの攻撃が同じ側ばかりで、スーペースをいかす攻撃に結びついていなかったように。
コーナーは柏木が蹴ってたかな?槙野のガッツはずっと感じられたね。
しかし後半からは選手を少しずつかえ、新しい選手が続々出てきてながれも変わりました。田中選手が入ったり、ナオが入ったりすると攻撃にいろんなリズムが出て面白かった。
親善試合とはいえ、生でスタジアムで見るのは心のそこからいいね!と思います。自分で見たい部分がみれるから。いいな。
今年は関西での代表試合はなし。あとはなでしこの4月だけだね。少し寂しいです。埼玉多しです。