最終節

プレミアファンとして楽しんだ最終試合でした。

マンC優勝おめでとう!!ボルトン残念。

我が家ではマンC×QPRをメインで見ていました・・・・・。
今回は優勝と残留が同時にかかっている、おもしろさがありました。
後半1人少なくなったQPRですが、意外にもろくない。しっかり守り点までとって1-2にしたのはびっくりでした。
最後の攻撃はマンCがかなりあせっていたので1-2で終わると思っていた、90分に2-2。最後のアディショナルタイムに3-2で優勝と、劇的な終わりかたでした。マンユナイテッドは勝ってマンC試合終了を待ってる感じでした。
マンCサポーターの後半(1-2のとき)すごい凹んでいる、フリーズしてるサポーターの雰囲気が日本まで届いていました。最後ピッチに流れ込むファンの気持ちもわかるね。ほんとうれしいシーズンだったのね。
マンユナイテッドは無冠に終わったシーズンでした。

            • -

アーセナル、スパーズ勝ち。ニューカッスル負け。チェルシー勝ちということで順位かわらず。
3位アーセナル
4位スーパーズ
5位ニューカッスル
6位チェルシー
チェルシーはCLで勝たないとCLには次のシーズンに出れない。でもチェルシーがCLで優勝するとスパーズはELにまわる?
どうなるんだろう。