決勝トーナメント/ Quarter-finals

予想通りドイツが勝利!!

1-1のときはえ???っと思いましたが、ここで、ドイツのスイッチが入ったよう。先発クローゼ!なぜか?クラブではイマイチですが、W杯とかEuroとかでは活躍するクローゼ!!我が家ではそう見ています。
ギリシャは、私の一押し?!サマラスが1得点に貢献しました。
マンチェスターで見た時の(マンC)サマラスは髭がなく爽やかなイメージで良かったんだけどな。今はワイルド系になっちゃたよう。
ドイツの首相、女性のメルケル首相が喜ばれている光景!なんか毎回いいですね。ドイツは経済もいいしね。
ヨーロッパの首相、国王、王子、国家はフットボールの試合で覚えていますね。
ドイツが強い!!と思いつつ優勝は違ったりしてね。

          • -

semi-finals
ポルトガル×(フランス×スペインの勝者)
ドイツ×(イングランド×イタリアの勝者)
普通の予測ではポルトガル×スペイン/ドイツ×イタリア→スペイン×ドイツがfinalsとなりそうですが・・・。
違う気がします。
実は・・・・。
ポルトガル×イングランドがfinalsだったりして??そんなことはない???
っでポルトガルが優勝とか?これでは我が家は盛り上がらないなあ・・・。
しかし明日のスペイン戦はライブで見て応援します!!