なでしこ/ロンドン五輪

危ないけど初戦!勝てて良かった・・・。最後までドキドキ

  • カナダ×日本(1-2)

前半は日本良く2点がとれた。ガッツリいって得点への意識が強く2点がとれ0-2。

    • -

後半
前半よりパスの回数がおおく、綺麗にいきすぎてゴールがない。
後半の前半は2~3点とれるシーンがあったけどとれない。(これが課題だね)
澤さんの存在、大きい。鮫島さんの縦パスも気持ちが良い。
76分、77分これも得点シーンを逃す。
最後にカナダ選手が怪我で下がり10人で戦ってのがたすかる。
しかし、日本は最後まで危なかった。

        • -

でも初戦!日本代表としてもオリンピック初戦が勝てたこと!これはうれしいね!!
次の試合へ頑張って欲しい!

      • -

イギリス勝ち!アメリカは逆転勝ち!