お勉強

この秋から少しはじめました。フードコーディネーターの勉強を。


今になって勉強?っていう年齢ですが頑張ります!
今の仕事でいろいろ食のことを学んで、少ししっかり勉強をしたいと思ったのです。管理栄養士とか栄養士とかなると・・・、大学へ行かないとだめだし。
週1回で学べるフードコーディネーターを選びました。
横にキッチンがあって実習もしっかりありそうな教室なので嬉しいです。少人数制だしね。
私の勉強は、いつも毎回疑問をもって質問をすること!です。
この前はボンゴレのレシピを突然かいてみてと言われました。え??ボンゴレ作らないしわからない・・・。と思いつつ、日頃レシピを見ている仕事をしているおかげでだいたい書けました。
(ありがたい・・。仕事しつつ勉強になってた)
またちょくちょく、お勉強の話しはでてくると思いますが、・・・・。よろしく。
すぐの話しではないですが、自宅で料理教室?お菓子教室が開けたらいいな、と思っています。のためにも勉強です。

    • -

いろいろなお店で食べたりすることも重要のようです。
お店のコンセプトを考えながらね。忙しくなりそうです。