お墓参り

今日は友人のお墓参り。

昨年天国へ旅立った高校の友人のお墓参りを同級生で行きました。お墓参り=同窓会です。なぜか、私達クラブの仲間でかなり前ですが、天国へ旅立った友人がいます。
高校のクラブの同級生は、全員で15人。その中の2人がもう天国へ。私達年齢で、同窓会=お墓参りという珍しい状況です。地方へ行った仲間、海外へ行った仲間もいろいろいます。でも会える仲間で毎年幹事が決まっていて同窓会をする!という定番の行事です。
今年は平日開催となりました。(私もお仕事お休みにして)

        • -

高校の仲間ってやはりいいね。好き勝手なこともいいつつ、本音もいえる。もういい年代ですが、高校生に戻っちゃいますね。
昨年は友人を見送って、悲しい・・・涙いっぱいの同窓会でしたが、今年は明るくいきました。
友人も喜んでくれるかな?
今日の昼間は暖かく、お墓参りにもいい気候でした。
またお墓にいくよ!!(私が一番近所だしね)