マラソン

フォームは本当にいいの?ミズノの測定に行ってきました。

人から聞き、測定ができるとこのこと。ランニングは教室に行きたかったけど、気がついたときにはもうどこも満員。ということで、mizunoのFORMという機械での測定に行ってきました。
ランニングマシンで5分ほど走り、自分の走り方を前から・横からチェックをしてもらえる。しかしこれもかなり前からの予約でした。(たしか1ヶ月ぐらい前)

            • -

3次元で分析。走る時に身体の片方に光るのものを装着。(光るモノは何カ所か)その光の点がどう動くか?コンピュータで見ます。私はベーシックコースでした(まあ2000円ぐらいなんでトライしやすい)
mizunorunning.jp - このウェブサイトは販売用です! - ミズノ ランニング シューズ ランニングシューズ ウエア リソースおよび情報

            • -

やはり、少し悩みが解決できるかも?意外に速度が頑張ってもあがらない私。前に進まないのです。
手の振り方が後ろにあまりいっていない、少し前かがみがいいのにまっすぐ立っている、足の着地速度が遅い。この原因を当日意識して走れればいいなあと思います。