母の日

今日は母の日。そんなに大きな事をができず。

なんだかまだ、帰国してバタバタ。片付けすまない時に携帯の機種変してバタバタ。

      • -

一緒に住んでいる義母には、大好きなあずき餡をつかって、「あん巻」を作りました。
実家の母へは電話だけ。(すみません。今度月末に、何かしようかと?31日1日あけてもらっています。計画せねば・・・)

一口サイズに。皮は葛粉と米粉と薄力粉で。本当は白玉粉のレシピだったんだけど、なかったので適当に配合を変えました。
あんは、粒あんですが、柔らかめ。以前炊いたのを冷凍してあって、それをささっと丸めました・・・。ほんとお手抜きですみません・・・・。また何か作ろうと思っています。

            • -