人間ドック

先日、検診に行って来た結果が来ました〜。

9年ぶり?の人間ドックでした。普通の健康診断は毎年していますが、ドックは別ですよね。
9年前のデータと比べて説明をされました。
9年前と変わらず、問題なし!でした。(9年前よりよい項目もあり)
まあ変わらず!ということは、こんなに努力して変わらず!!と思いました。ということは??
何もしないでこの年を迎えたら大変なんだなあとつくづく感じました!
●運動のポイントに3つ紹介(いただいた冊子に紹介されてました)
有酸素運動(ウォーキング・ジョギング)
レジスタンス運動(マシンなどつかって)
・ストレッチ運動(ストレッチ・ヨガ・太極拳など)
を組み合わせて!!体を動かしましょう!と書かれていました。
よっしゃ!!頑張って続けます。
暑い今、ジョギングはしていませんが、ウォーキングは帰宅途中に。
あとの2つもしてます〜!筋力アップ!とヨガの時間も。
何気なくしていることを続けようと思います!!
次の10年後も同じ??というこのは難しいかもしれませんが、運動をすることで、ストレス解消、精神統一ができるなどメリットがいっぱいあります!!

    • -