試験

なんだか、やっぱり苦手。

明日は試験の日。自分でお金を払って自主的に受けよう!と思った試験だけど、覚えるのが苦手。
覚えるのは、年齢で衰えない!と今週あるテレビ番組でみたんだよね。
自信をもって!と。覚えるのは覚えれても、思い出す力が減るらしい、年齢と共に。

        • -

関連づけて覚えるといけるとか!丸覚えはダメね。
有酸素運動もいいらしい。これは確かに思う。集中力が5年前より良くなった感じが自分でする・・・。
1ヶ月自分なりに勉強したと思うので、明日は落ちつて頑張ってきます〜!

        • -

今日はゆっくり寝ることが大切かな。身体に良い晩ご飯を食べて、ゆっくりお風呂に入って寝ます。

      • -