コンロとオーブン

我が家の大切な調理器具が、不調です。

大切な大切なコンロ。調子悪かったのが、もっと悪くなり、コンロの火がつきにくい頻度がアップ。
先日ガスやさんに見に来ていただいたら、交換ですね。と。
我が家はビルトインで、オーブンも電子レンジもまだ壊れていない。
もちろんグリルも!!
しかしコンロがね。
一体化の商品を我が家は買ったため、買い換えです。
しかし、19年使いました!製品は1994年製。
すごい!!宝物のようです。
19年使うと愛着あります。買い替えは嬉しい反面、今は複雑な気持ちです。
明日は、購入するものを決めないとね。

  • -

もちろんオーブン付き。ただコンロで悩みましたね。
ガラストップにするか?しないか?
ダッチオーブン使用にするか??
今、ほぼ結論がでそうです。。。

  • -

最後のオーブン!いっぱいケーキをこの1週間焼きたいと思います。
頑張れ!!

明日は、頑張って磨いてあげよう!!
http://www.g-mark.org/award/describe/16969
ナショナルBB335です!