バルサ×アラベス

flat852006-01-23

第20節(2-0)終わってみれば、連勝継続でいい気分の朝を迎えられた。でも前半はそうでもなかった。首位のバルサと最下位のアラベスの対決。この最下位との対決って苦しい物が多い。先日、プレミアのサンダーランド×チェルシー戦も苦しい試合だった。今日のアラベスは幸せ。審判とゴールバーを見方につけ・・。バルサは何回もファル、カードを出してもらえず、試合を続けた。いつもの事だが、今日はひどかった。ただ、アラベスの選手の動きが遅くぼーっと立っている所へ、バルサの選手が勢いよく走り込んできて・・・。走り込んできたのがわかれば普通は避けるけどな?そんなバルサをほっとしてくれたのはラーション。運がなかったのはジュリ!1点はとってほしかったな!最後のメッシーのゴールシーンはほのぼのとして温かさを感じた。ロニーがゴールを狙い(PKをはずしてから特に)、ロニーからメッシーへパス、メッシーからロニーへパス。ロニーはゴールへ。キーパーの手に!後ろから走りこんできたメッシーがこぼれ球をゴール!!!
ゴールを2人が抱き合って喜んでいたシーンは、ロニーお兄ちゃんとメッシー弟の兄弟愛のように、感じられた。そのあとなぜすぐ、プジョルが来たの???プジョル上がってきてたの?少し笑ってしまった。
キーパー、ビクトル・バルデス、のイエローだけが残念。