ミドルスブラ×チェルシー

プレミア第23週のこの対戦、(3×0)の前半を見た。試合を見て少し納得をした。チェルシー敗退を分析した。
ミドルスブラのピッチの悪いこと・・・。(チェルシーはCLに向けて怪我人を出したくないため無理をしなかった。)(スピードのあるチェルシーらしさのフットボールがしにくかった)
ミドルスブラの点数のとるタイミングが大変良かった。(1点目が立ち上がり。2点目が前半終わり。)
・前半のマニシェへの交代(マニシェはまだチェルシーで機能していないと思う)
チェルシーは、この試合は途中で無理をせず負けようと思った試合だったのでは?
ミドルスブラには失う物はなく、勝つことだけを単純に考えた試合だった。
・前半の、テリーとグジョンセンイエローカードは、不必要なものだった。
・審判もミドルスブラの見方であった。