バルサ・エス・バルサ

昨日のバルサエスバルサはの鏡の部屋は、なんと「ビクトル・バルデス」。喜んで2回も見てしまった。画面に登場したビクトル・バルデスは普通のお兄ちゃん!!たぶんこのラフな服装のままで、バルセロナを歩いていても以外に気が付かないのかな?プレイヤーっていうのはピッチに立っているときの威圧感のある顔と、TVの番組に出てくる顔と違う。ビクトル・バルデスは、ピッチ上で大声で「プヨー!ブヨー!」と叫んでいるイメージがあるか」ら・・・。
ビクトルは、「ポルテーロには最初なりたくなかったのだ。お兄ちゃんと、周りの監督のおかげで今のビクトル・バルテスがいるのだろう。彼の才能を見いだしたのだから・・・。スペインのポルテーロはフットサルからスタートする人が多いらしい。スペインは良いキーパーが育つ環境なのかな?ビクトルの好きな食べ物?いつも番組でおかれるが、今回はお菓子。なんとも普通。大人っぽくない。ピアノをひくときのまじめな感じも良かった。昔の友人と連絡をとれる環境でない・・・、寂しそうだった。辛い職業なんだね。ロシア人の彼女とはどうなったのでしょうか?来週はどんなネタがでてくるか?楽しみ。日本ではあまり見られない映像・・・。このバルサエスバルサは貴重な番組だ。ずーと続けてね!
キーパー=スペイン語でポルテーロ(Portero)