リバプール第27週

ニューカッスル×リバプール(1-3)リバプールの勝ち。
・今日の試合見始めに審判を見た。あ!「マイクライリー」そうです。カード大好きな審判。いやな予感。最近ではナカタが2枚イエローを出され退場させられたことも・・・。
リバプールの1点の失点。これはなにか?ベンフィカ戦の失点ににている様・・・。このような形の失点はこれから気をつけよう!
・全体的には良かった試合。早いうちのクラウチの得点。ジェラードの得点というのも良かった。リバプールの中盤が安定。ロングパスもミスが少なく、これからのプレミア2位への希望も少しずつふくらんできた。
・あの審判のレッドカードは余計だったかな?リバプールにとって1人減ったからいいが、あのシーン以降ゲームが荒れて楽しくなかったなあ。あのレッドはイエローカードにとどめて欲しかった。
・試合85分以降リバプールの不用意なイエローが目立った。残念。
ニューカッスルは中盤のボールのパスまわしがない。よーボールを取りにいけない、リバプール対してプレッシャーを与えられないニューカッスル・・・。リバプールファンの私にとって試合を見ていて怖くなかった。
・ベンチにはエリクソン監督が。日本の監督●ーコさんは、いろんな日本人選手の現状をヨーロッパまで見に来ているのでしょうか?