モウリーニョの本

ジョゼ・モウリーニョ「KING OF監督」誕生ストーリー】
先日、スカパーのフライデーサッカーショーのプレゼントでもらった。もらったなら早速読もう!
●私はモウリーニョは好きではない。しかし興味のある存在。本当はどんな人か?どんな歴史をたどってきたのか?しておきたい・・・・。

★本の感想は?
モウリーニョのいろんな人間関係を知ることができた。
・コーチ・スタッフになる人にはやはり是非読んで欲しい。周囲のいろんな人の助け合いでクラブが成り立つこと、もののいろんな見方、がわかりました。
モウリーニョポルト時代、今ほど有名人でなく、騒がれていなかった。そのおかげであのポルトガルリーグ2年連続タイトル獲得。CL獲得。他のカップも獲得できたのでは?物事にには集中できる環境が必要なのか?
・デコの強さを感じ、ますますバルセロニスタの私にとってもっと頑張ってほしいと感じた。バルサを優勝にひっぱて行って欲しい!!
フットボールだけでなく、物事は時代の流れで変わっていく。それを自分で感じて常に自分がどうチャレンジしていくか?目標を立てることが大切か?を感じた
モウリーニョは選手、チームをまとめる力がある。いつのタイミングか?わからないが、あのバラバラなメレンゲチーム(マドリーの監督をすればどうなるのか?自分自身興味をもった。
・本の太字と細字が分かれていて読みやすかった。

う〜。読んだ後でもモウリーニョは好きになれない。