ロンドンへ。

このブログを書いているのは、後日・・・。あったことを思い出して書いています。

ロンドンに着いていきなりピカデリーへ。

  • 関空から12時間?ロンドンに到着。/入国審査の時、何日滞在?観光?とたいてい聞かれる。そこでフットボールを見に!と答える。そうすると、何処のチームを見に?と聞かれた。アーセナルそしてチェルシーと答える。なんとも嬉しそうな顔をして入国OK。もちろんその時85はイングランド好きをアピールするため、イングランド代表のTシャツを着用。空港係員と話は長くなるが、快適に入国ができる。おすすめよ!
  • 空港からは前回早かった、ヒースローエキスプレスに乗る。

税関を出てすぐ、スロープの通路を降りていく。地下鉄とヒースローエキスプレスと往き道が分かれる。
ヒースローエキスプレスのマークの方へ行き、往復チケット購入。エレベーターで下りる。もうそこはプラットホーム。15分〜20分でパディントン駅に到着。
今回はパディントン駅から徒歩7分?のところのホテル。ヒルトンメトロポール。スーツケースを押して、必死で歩く。ホテルチェックイン!!部屋はまあまあ。とにかく、場所が便利なのでここにした。個人旅行の場合、ホテルの場所選びは重要。

-チェックイン後すぐ、アーセナルのチケットを引き取りにピカデリーへ。明日よりイースターでずーっと街はお休み。そのため。チケットの引き取りも13日中にと・・・。地下鉄1本でピカデリーサーカスに到着!チケットをもらったあと、お買い物!!今日は夜お店はしっかり開いている!!私の大好きな店、リリーホワイト!ここはイングランドの商品が安く買える。今日もセール中!!リバプールグッズもディスカウント!ボールペンとシールを購入。

  • 失敗は夕食・・・。ピザハット。これまたまずかった。ロンドンの初めての夕食は悲しいものになった。しかしスパークリングウォーターは美味しかった。85の大好物である。これでロンドン到着の日は終わった。