オランダ戦。

flat852006-06-17

コートジボワールに勝って欲しかった・・・・。

オランダ×コートジボワール(2-1)
さすがに今日は疲れていた。土曜日ということもあり・・・。今日はビデオにとっておいたこの試合を8時から見た。もちろん情報シャットアウトしてね。

  • 前半。

コートジボワールがどんどんシュートをうつ。ずっとコートジボワールの時間だったけど、そこでVペルシーはFKのチャンスをとる。22分?という良い時間に得点1点入る。そして続けて27分ファン・ニステルローイがもう1点!不調だったファン・ニステルローイが得点したということは、良いことだ・・・・。39分?のロッペンのカードは不要ではないか?
37分?コネのゴール!コートジボワールは1点返す(2-1)で前半終了!いい感じだ。今日の南米・中米の審判はカード大好き!どんどん出していくので今後の試合に影響しなければ良いが。よく審判はカードを出すわりに、出し方が不細工。もさもさ〜と出す。すーーとかっこよく出してよね!!(ダンナのつぶやき)。

  • 後半

楽団のオランダの応援は今日、勢いがない。いつもはもっと聞こえるのにね。オランダは選手交代してもよくならない。後半は良くない。なぜ?ファン・ニステルローイを下げる?そんな中コートジボワールは最後のフィニッシュが甘い・・・。もったいない。このゲームは2-2で終わって欲しいと願った。3戦を面白くするために!あのアフリカネーションズカップコートジボワールの勢いは何処へいった??もっとチームがまとまっていると思ったのに、悲しい。
2-1のままで終了。オランダは一応勝ったが今後は苦しむだろう。試合終了のアーセナルプレーヤーとチェルシープレーヤーの挨拶が微笑ましかった。