イタリア戦

flat852006-06-18

死のグループはEになった。

イタリア×アメリカ(1-1)
今日も休日。ゆっくり休んで、朝の8時から情報シャットアウトしてイタリア戦(録画した)を見た。

  • 前半

アメリカ立ち上がり思ったより攻めている。アメリカ先制1点!(でもownゴール)早くもイタリア1人退場・・・。辛いけど、イタリアなら出来ると信じている。34分?トッティ王子様交代。トッティ好きの85にとって残念。前半終了間際にアメリカ選手レッドカードで退場。これで10人対10人に。

  • 後半

立ち上がり、アメリカ選手に2枚目イエローカード→1人退場!10人対9人。イタリア本当にラッキー!今回のウルグアイの審判カード好き??この2枚目のカードは迷わず出した・・・。トーニ!ちゃんと見てゴールを狙おう!オフサイド!!!
63分以降ものアメリカ攻めている。オフサイドもったいないアメリカ。アメリカは9人なのに予想外に攻めている。イタリアは手こずっている。最後のフィニッシュが決まらないイタリア。最後のアメリカのキーパー(ケラー)のプレーっておつむ無いね!(とダンナのつぶやき)ケラーが大きくけってもアメリカ選手はいない。ブッフォンにわたって、ブッフォンからイタリアボールになる・・・。攻められる・・・。最後の5分ぐらいの使い方、アメリカは下手だね。でもそこで点を入れられないイタリア!悔しい結果になった。

チェコは勝てなかった。

チェコ×ガーナ(0-2)
コラーがいないから勝てない。バロッシュは持ちすぎた?まあ昼からのスカパーの録画放送を見ようと思う。

  • イタリア(勝ち点4)
  • チェコ(勝ち点3)
  • ガーナ(勝ち点3)
  • アメリカ(勝ち点1)

さあ!死のグループになったE!!
最後の3戦までどこが勝っても分からない!!面白いグループになった。