日本戦。

日本は引き分けでこの試合を終えられるか?

  • 前半。

入場の時の顔!宮本のいけてない顔。疲れている・・・・。
ナカタのパスにゴール前の選手にぴたっ!と合わない。ゴール前でボールを持てば前にすぐ向いて打たなきゃ!ニュールンベルグのスタジアム、空席が2階?に多し。もったいないね。
17分は日本のビッグチャンス!でも入らない。クロアチアは日本の様子をうかがっている。
宮本!余計なPK与える。川口は良く止めた!でもずっと宮本は顔が落ち込んだまま。気持ちを切り替えなきゃ駄目よ!
サントスは必ず余計なことをする。俊輔のPK、入るのを邪魔したのは、サントスのお尻。悲しい。35分のナカタのミドルシュートは良かった。
だんだんクロアチアは動き出してきた。クロアチアのコーナー、スローインが増えてきた。後半きっとクロアチアはパワーアップするだろう。日本の選手疲れているなら、早い目の交代を!今度は早めにお願いしますね!ジーコ監督!!!

勝ちきれない日本、悲しい。けどこれが実力かも??

  • 後半

サントスは流れを止める。ジーコ対扇風機の映像は笑える。5分のヤナのゴール外す・・・。これは駄目でしょう。イナモト入っていい感じ。縦パスぱしっと!加地も良い。18分俊輔ほう駄目。疲れている。24分もう、俊輔交代した方が・・・。30分、やはりサントス相手にボールを渡すの大好き。玉田は31分チャンスを逃す。ナカタももちろん疲れている。大黒は高原変わって交代。大黒と玉田どちらも交代の意味がなし・・・。40分すぎから日本は機能しなくなる。勝ち点3を取れなかった日本。負けに等しい・・・。(ダンナのつぶやき)クロアチアがいらいらしていたことで、日本は助かった。
日本×クロアチア(0-0)

  • おやすみ!!朝ブラジル戦みるぞー!