イタリア!!

flat852006-07-05

楽しい試合をしてくれるイタリア・勝利!おめでとう!

ドイツ×イタリア(0-2)
1点入った時、グロッソのゴールが決まった時涙が出てきた。私はイタリアサッカーは守るサッカーで面白くない!という固定観念があってそんなに好きでは無かった。でも今回のW杯のイタリアは違った。いろんな攻撃パターンを持ち見ている人がわくわくする!面白いフットボールをしているから好きだね!

  • 前半

今日は審判は公平だ。ホームアドバンテージはほとんどない。ほっとする。ブッフォンの好セーブは続く。ブッフォンアーセナルへ??そうなると、ブッフォンレーマンは同じチームに?どちらが第1キーパー??ブッフォンのモチベーションは高い。

  • 後半

どちらか点が入りそうな感じ。ゴール前でもう1歩という感じ。クローゼが今日は良くない。もちろんバラックも。

  • 延長前半

ジラルディーノがシュートをうってポストに当たった時、イタリアは運がないのか?と少しドキドキ!!やはりクローゼは良くない。オドンコールを入れたドイツ。オドンコールはスピードあって良いけど、他の人がついてこれなく、得点には結びつかない。

  • 延長後半

少しドイツよりのジャッジに。5分イタリアのチャンス!!後から入った、イアキンタデルピエロの調子がいい。そんな時、ピルロからグロッソでゴール!!美しいシュート!今回イタリアは、終了ぎりぎりに点を決めることの多いイメージがある。このぎりぎりに点を決められたドイツ!集中していた糸が切れた感じだ。その後デルピエロがありがとう!!っとゴールをもう1点。0-2でイタリア決勝へ。
本当に楽しい試合を見せてくれてありがとう!イタリア。残念なのはトッティ王子が頑張れなかったこと・・・・。
さあ!決勝はイタリア対フランス??