決勝戦。

flat852006-07-10

イタリアおめでとう!優勝はとても嬉しかった。

イタリア×フランス
1-1(PK5-3)
今日の審判はアルゼンチン。う〜!!この人よりスロバキアの審判の方が良かった。

  • 前半

ザブロッタにイエローカード!忠告でもいいのに・・・・。その後、いきなりPK。ジダン入れる。流れとして面白くない。審判はすぐカードを出すタイプ。(立ち上がりどちらもあたりがきつく、スピードでたまたまあたっている感じなのに)早く19分にコーナーからイタリア1点!1-1に。早いうちに点を入れたイタリアは本当に良かった。トッティの顔が良くない。調子もよくない。ジダンも良くない。よくジダンは転ける。アンリとリベリはいい感じ。

  • 後半

フランスはとても良い。アンリは転けずにゴールに行きそう・・・。いつものイタリアの良い攻撃が見えない。8分、PKになりそうなシーンはあった。しかしPKをとられなかった、イタリア助かった。イタリアは攻められない。交代のイアキンタも良くない。デルピエロが入るけど良くない。イタリア下がりすぎ・・・・。ボールをもって攻撃にいけないイタリア。

  • 延長前半。

トレセゲ入る。これでいいのか?フランスの方が動きがよい。ブッフォンのファインセーブ。ジダンの鋭いシュートをセーブ!ブッフォンの就職活動!?頑張っている。

  • 延長後半

アンリが下がる。なぜ???良いのに。ジズーの退場。マテラッティとの何かが????
ジダンが下がってフランスは1つになれるか?なれないか?イタリアはさいごのパスの精度が良くない。フランスの方が精度がよい。

  • PK

PKになればイタリアの方が有利だろう!トレセゲ×ブッフォン!!ユーベ対決!ブッフォンの勝ち!!!
イタリアおめでとう!!!
ブーイングの中のイタリア!勝って本当に良かった。国でいろいろあっただけに・・・・。
ただ今日のイタリアは試合の流れとして良くなかっただけにラッキーな結果だった。
ジダンが退場だけに、後でイタリアはたたかれる???
優勝セレモニーの様子をゆっくり夜のスカパーで見ようと思う。

優勝セレモニーをみてうるうるしてしまった。

カンナバーロがトロフィーを持ち上げた時・・・・。本当におめでとう!前何試合見たのでしょうか?7割は見たと思っています。
長い(短い?)1ヶ月が本日終了。お祭りが終わり少し悲しくなりました。今度はユーロ2008の予選が9月からスタート!さあ!今度のユーロ2008は行きたい!!!スイス・オーストリア共同開催!!次はイングラド!スペインがんばってね!!

アンリは今シーズンすべて準優勝だった。

CLでもアーセナルが準優勝!W杯でも準優勝!この悔しさは・・・・。ピッチで喜ぶ顔を横で見ながら・・・・。これは辛いでしょう。

今日の夕食ははイタリア料理?

今日は応援していたイタリアが優勝!ということで、今日はイタリア料理?この前シチリアで購入したリゾットの素で、魚介類のリゾットを作ろう!と思う。生のするめイカもプラスして・・・。