今日は外食。

flat852006-07-15

少し早い誕生日のお祝い?南イタリア料理へ!美味しかった!

今日はお昼にお出かけ・・・。パソコンのモニターが古くなったこともあり、見がてら・・・、ランチを市内まで。
前から気になってたお店をいきなり朝予約。ここのお店の名前は、セッティモ・アンジュ。あのアンジュグループのお店。関西では多くのグループ店がある。このお店はほどほどの値段で美味しくデザートまで食べられるの。誕生日・記念日をこのお店に登録しておくと、誕生日前にはがきがくる。このはがきを持っていくと、割引があったり、誕生日用のデザートがろうそく付きで用意されたり、食前酒があったり、写真撮影があったり・・・。ともりだくさん。我が家では記念日に良く行く。今回は初めてのお店にチャレンジ!「セッティモ・アンジュ」は大阪心斎橋・大丸内。

  • 今日の食べたメニュー

・食前酒(甘くてフルーティー!スパークリング!)
・いわしとなすのトマトパスタ。(シチリアを思い出して・・・。鰯の香りいっぱい。パン粉が上から振りかけて)
・豚肉の炭火焼きとサラダ
・誕生日のチョコレートケーキ
・普通のデザート(好きなものから選べる。私はショートケーキ)
・赤いジューズ(ブラッド/アランチアロゼ)
私はお腹がはち切れそうでした。これで2000円!安いです。
お店の店員さんも感じよく。他のアンジュのお店ではアルバイト?の人という感じでした。がここはギャルソンのようでした。料理について聞くと丁寧に応対。ワインについて質問してもいろんなことを教えて頂き・・・。いい感じでした。レストランは味も大切ですが、サービスする人の感じも大切ね!
テーブルにあった次の催しで・・・。少し気になりました。「シチリア風・クスクス」私はシチリアでクスクスを食べとても美味しかったのです。シチリアはアフリカに近い・・・。あ〜また食べに行きたいです。