NHKのフランス特集。

なぜか?あまり前より面白くなかった・・・。

なんでだろう・・・。先週1週間フランスの旅を夜10時から見ていた。時間が短いから??昨年のイタリアの旅の方が楽しかった。私自身興味のあった街は・・・。ヴェズレー・リヨンであった・・・。ヴェズレーは陸なのに・・・。空から見たら1つの島のように見えた・・・。あとリヨン!リヨンで美味しいものを発見したいからね・・・。パリからTGVで2時間でリヨン。パリに行けば気軽に行けそうだ・・・。?
そう・・・。今度オルセー美術館展がある。
調べたところ・・・。

  • 神戸/神戸市博物館で9/29〜1/8まで。
  • 東京都美術館で2007年1/27〜4/8まで。

私の大好きなゴッホの寝室もやってくる。私はオルセー好き!パリの美術館で一番好きかな?このオルセー美術館のグッズも、好きである。現地ではなかなか大きいもの、割れ物が買いにくい。ということで、この展覧会は行こうと思う。