今シーズンは?

flat852006-08-30

今シーズンはできるだけ、選手名をフルで覚えよう!私の目標!

私はまだフットボール観戦歴は浅い。今シーズンで5年目。1年目の時はまったく選手の名前も、ルールも知らなかった。最初は日韓ワールドカップでハマンとカーン、ベッカムとオーウエンを覚えたぐらい。そこからのスタート!まずはハマンとオーウエンのいるリバプールの選手から覚えた。といってもキャプテンとFWぐらいしか最初は覚えられない。あと私の場合はキーパーと監督も良く覚えたかな?そこから毎シーズン少しずつ選手の名前を覚えていた。リバプールと対戦する相手のチームも少しずつ覚えた。5年間見ていると、チームを離れる人、入ってくる人も覚えた。CLを見出すと、また国の違うリーグの選手も覚えられた。

フットボールはなぜ面白いの?女の子はよく言う!

私はの周りの友人は口をそろえて言う。あのゴールの少ないサッカーがなぜ面白いの?っと・・・・。あと選手も知らないし・・・。見ていて面白くない!・・・と。
私はいつも言うことは・・・。見ている試合がゴールの少ないゆっくりとしたJリーグを見ているからじゃない?欧州でもつまらない試合もある。でもスピードのある、いつゴールが生まれるかわからない・・・。すばらしいボールの奪い合い・・・。いろんな楽しみがある。
なにを書いていたか少し分からなくなってしまったが・・・・。今シーズンは選手をフルで、監督もフルの名前でしっかり覚えようと思う。ジェラード!!といつも行っているけど、アンフィールドへ行くとスティーブン!と呼ばれている・・・。そう!リバプールとかバルサではフルの名前をほとんど知っていると思うけど・・・・。それ以外の気になる選手・監督を出来るだけフルの名前で覚えよう!と05-06シーズン誓った!!