佐賀

さが錦というお菓子!食べてことある?

先日、会社の友人からこの「さが錦」というお菓子をもらった。私自身佐賀??に行ったこともないし、佐賀のお菓子を食べたこともない。「さが錦」は村岡屋。従来、棹売り。今回頂いたのは、1個ずつ丁寧に個包装されたもの。中は和菓子のようで、外は洋菓子?お抹茶のお菓子になりそうです。是非!佐賀に行かれた方は食べてみて!人へのプレゼントもいいね。日持ちが15日しかしないとか・・・。この日持ちがしないお菓子ほど美味しいよね!

  • さが錦

真ん中はカステラ生地。(小豆の入ったバージョンと、栗のバージョンあり)
上下は5mmほどの厚さはバームクーヘン。そう、バームクーヘンがカステラを挟んでいます。