卸売り市場見学

flat852006-11-10

初めての卸売り市場体験!

この前HPの応募に当たり、大阪中央卸売市場見学会に参加!初めてなのでわくわくして・・・。私は市場大好き!見学は、2時間ほど・・・。市場内を歩いて歩いて・・・・。りんごとみかんのセリがスタート!魚→乾物→野菜・・・・。行った時間は9時だったのでほとんどはお店が閉まっています。見学用に開いているお店を25人のグループでまわる・・・。もちろん味見あり!!いろんな味見をしました。たらこ・・・。鰹節、あなご、じゃこ、・・・・。お土産は鮭を10切れ、王林2個、みかん10個ほど・・・。見学の途中に私はマッシュルームを1箱購入!見学会終了後、場内のお寿司さんでにぎりを食べて幸せに帰宅。なんとなく不思議な体験でした。たこのいぼが、足にありますが、1つ、ぷつ!!っと特別に大きくある足のあるたこは雄!雌のたこが美味しいらしいです。