友人と。

ブログを書いて良いことあるなあ!

昨日、中学時代の友人とご飯を食べた。中学の友人ってなかなか会う機会もない。年賀状でやりとりはするけど、実際正月に帰省したから会おうか?ってなかなかならない。でもブログっていいことあるなあ!と昨日は感じた。
 その中学の友人の話によれば・・・。昨年の5月私が大学の友人が急に天国へ・・・・。の内容をこのブログに書いた。その時私は多分友人の大切さのことを書いた気がする・・・。その内容を偶然読んでいた「この中学の友人」が今回帰省をしたときメールをくれた・・・。会おうかと?・・・・。
 このブログのお陰で新しい友達もできるけど、古い友人とのつながりもできうれしく感じた。その友人とはまた。いつか会おうね!と約束して昨日別れた。なんか本当に良い時間だったなあ。その友人に私の大好物のお菓子「ロイズのポテトチップスチョコレート」を頂いた。ご馳走様!→そういや・・・。このブログで好きだ!!「ロイズのポテトチップスチョコレート」ってかいたのを友人は読んでいたらしく、千歳空港で買ってきてくれた・・・。ありがと!