決勝

リバプールの負け。悲しいけど仕方がない。審判に泣かされた試合だった。

この審判でリバプールは相性がよくないと西岡さんのコメント。その通り。今シーズンは「リバプール×バルサバルサ勝ち」「ローマ×マンUでローマ勝ち」とイングランド勢には相性の悪い審判。流さない審判。すぐ笛を吹いて試合の流れを止めます。

  • 前半

クラウチ、ベラミーベンチスタート。
もう1歩で点が入らない、リバプールミランは一瞬の攻撃のみ。40分にガットゥーゾイエローカード。45分、チャビアロンソ対カカ。これでファール??????FK 獲得。(おかしい。イングランドではとらない。)ピルロディフェンダー+インザーギでゴール。1-0。まだ前半!後半に立て直してきて!リバプール

  • 後半

カイトオフサイド?(49分)微妙な判定。立ち上がりミランが落ち着いて、リバプール良くない。ヤンコロフスキーがイエロー(53分)ペンントのファール?(おかしすぎる)
マスチェラーノはイエローでる。ゼンデン→キューエル交代(58分)キャラガーイエロー(これもおかしい、相手がシュミレーションをとられてもいいのに)FK は入らずほっと。リーセは相変わらずよくない。マスチェラーノクラウチ交代(77分)
ペナントの交代の方が??
ヤンコロフスキー→カラーゼ交代(79分)。キューエルガットゥーゾ(79分)これはファールでない。
インザーギの一瞬のゴール。2-0。(レイナの脇をぬけて)
フィナン→アルベロア交代。インザーギ交代。アッガー→カイトが1点。2-1。
後半立て直せなかったリバプール。残念。最後に1点とれたのは嬉しかったけど。
 でも負けは負け。2年前のミランの負けの気持ちには勝てなかったリバプール。カイト&ベラミーの爆発コンビを見れなかったのも残念。
是非来シーズンはアンフィールド最後。リーグ戦で優勝!よろしく。おつかれさま。
長いプレミアのシーズンが幕を閉じた。

間違ってリバプールHPに優勝のページが出てしまった早とちり問題も悲しいね。

負け試合から1日。いや〜疲れました。負けると早起きがこたえます。

職場でフットボール話をする友人はミランファン。ということで今日はCL の試合後喜ぶ顔と凹む顔が並んで昼ご飯。
周りの人たちは興味津々で私たちをみていたようです。私自身今日の負けは少し覚悟が出来ていた分、平常心で話ができたかも?ミランファンの友人は年末に横浜へ見に行くようです。まあ私にとってバルサの優勝、リバプールの優勝、っといいCL の思いをしてきたので今シーズンはお休みです。
リバプールはCLで負けちゃった分、忙しい12月日本に来なくてすみました。なら、来シーズンはプレミアリーグ優勝を狙ってください!頼みますよ!アンフィールド最後のシーズンですから。