スペイン語

毎週木曜日はスペイン語

ずっと前から、木曜日夜23:30〜はNHK教育のスペイン語教室が放送されている。今シーズンはちゃんと見ていなかった。6月入って少し時間が出来たときに座ってみる。料理をテーマにしてくれるので、料理・食べ物好きのわたしにとってはうれしい。
スペイン語はちゃんと勉強したい。少しだけ勉強してスペインにいっても親切にしてくれる。スペイン人は本当に心が温かい人が多いから・・・・。この夏は少しカタラン語も習おうかな?と思っている。バルセロナはカタラン語ですから・・・。フランス語とスペイン語が混じっていて難しいが是非挑戦したい。
 フットボールで旅するとき、美味しいものを食べに旅するとき、少しでも語学が出来ることが大切。これは毎回行くたびに感じる。英語の苦手な私ですが、スペイン語はもう1回しっかり勉強しよう!次回スペイン行くまでにね。
金曜日のバルサエスバルサでも選手の生のスペイン語が聞けるので大好きです。聞くことも大切だし〜・・・・・。
(もっと学生の時に勉強しとけば良かったのにって語学に関しては思います。)言葉の壁がないほど世界が広がります。