フットボールの敵「世界陸上」

今さっき、日本陸上のハンマー投げをみて心がいたんだ。あれは何???

さきほどFC東京の試合結果がきになりNHKhiをつけた。(データ放送で結果だけをチェックするため)その瞬間見てびっくり・・・・。今日は日本陸上を長居競技場でしていた。あのフットボールに大切なピッチの中でハンマー投げ・・・・。投げてハンマーが着地した瞬間、ピッチはすごい勢いで掘られ、砂埃・・・・。もう見るに堪えない映像。たぶんフットボールファンはあれをみて絶対悲しむ。セレッソ大阪世界陸上の間はアウェイ戦だし・・・・。もちろん第二競技場の使用。今セレッソ大阪が調子をあげてるだけに悲しいなあ。
ハンマー投げの他、砲丸投げやり投げもピッチを荒らすはず。