野菜と果物のパラダイス。

flat852007-06-30

最近よくいただく野菜、うれしいけど量が多すぎて・・・・。

最近いろいろな方より野菜とか果物をいただく。私のもらうのでなく母の友人ばかり。いろんな方が畑をしたり家庭菜園をしたりと・・・・。最近いただくものは、三度豆・きゅうり・じゃがいも・タマネギ・(なす)・すいか・プラム。その中で三度豆は3かなりの量。そしてすいか・・・・。今のスイカはそれほど甘くない。ということで昨年作ったのを思い出してスイカのゼリー(寒天)を作ってみた。うまくいっていってるかな?食べて美味しかったら明日レシピを公開します。きゅうりも半端でない大きさ。畑でとれた野菜は味も濃く美味しい。スーパーのは形はきれいだけど、味が薄い。それも食べてすぐわかる。