同窓会

昨日は●●年ぶりの再会もあり!同窓会に行って良かったです。

大学の同窓会って周りに聞くとみんな行くイメージがない。そうかも。私もあまり行かないけど今回は参加。
でも今回は参加して良かったなあ〜っと思うよ。大学全体の同窓会はよくわからないけど、・・・・・。30周年記念だし豪華な感じだったかな?芸術系の大学てみんないろんな服装でくるからそんなにスーツばかり?という人はいなく助かる。なかなかこんな機会でないと会わない?という人もある。1年前に友人を亡くしてからは人付き合いは大切にしようと思う。あ〜会いたいなあ!っと思ったら迷わず行動する。っと
迷ってる後に、後悔することもあり。そう、友人が亡くなってからは特にそう思うようになった。
 そうそう、この大学の同窓会の帰りに頂いた鶴屋吉信の紅白まんじゅうも美味しかったよ!
っでその後は大学でお世話になった先生を囲んで少人数の同窓会。これも良い感じのお店で、良い雰囲気で良かった。
こんな機会は大切にしたいなあと思った。4年間お世話になった先生だし・・・・。あまり良いできの生徒でもなかったし・・・。でも卒業して●●年たっても会ってお話が出来るって、貴重だなあと感じた。次の盛大な集まりは先生の退官?いや?まだ先生は若いしまだまだかな?